FOPTOUR

FOPツアー

日帰りプラン

【FE1018】

E1018 宝塚歌劇観劇ツアー(11:00公演)

出発設定日

6月20(土)

8月18(火)

基本旅行代金

24,800円

※雪組(7/11~)は、4/13(月)より受付開始です。                                     ◎お弁当(お茶付き)とちょっぴりプレゼント付き♪                         〇6/20(土)はS+席とS席です。 【※お申し込みの際に、オプション選択をお間違えの無いようにご注意ください。 】                                              〇8/18(火)は、S席です。                              

ツアーポイント

(C)宝塚歌劇

【宝塚大劇場】

公演期間 : 2026年2月14日(土) ~ 3月29日(日)
花組公演 《主演》 永久輝 せあ、星空 美咲

グランド・ラメント
『蒼月抄(そうげつしょう)』-平家終焉の契り-
作・演出/熊倉 飛鳥
平安時代末期──。武家としてかつてない繁栄を誇った平家一門は、棟梁の平清盛を中心に、京の都にその栄華を轟かせていた。
父・清盛の寵愛を一身に受けた若き武将・平知盛(たいらのとももり)は、弟・重衡(しげひら)、従兄弟・教経(のりつね)と共に、平家の未来を担う存在として育てられる。清盛の絶対的な信頼と期待は、いつしか知盛の中に「我こそが平家を導くべき」という宿命と、それを裏切ってはならぬという恐れを根づかせていた。
ある日、知盛は宮中にて一人の才女を見初める。その名は明子(あきこ)。花山院藤原家の娘にして、静謐な月の気配を湛える聡明な女性。彼女は知盛に、突如「平家の没落」を予言する。しかし、彼はそれを戯言と一蹴し、父の権威を借りて婚姻を一方的に進めてしまう。
婚礼の夜、ふたりの間に交わされたのは、ひとつの“契り”。
「すべてを失ったとき、あなたの本当の姿を見せてください」
やがて清盛が病に倒れると、反乱軍が各地で挙兵し京は混乱を極める。頼る者を失った知盛は、なお清盛の残した“力”にすがり、戦の中に平家の未来を求める。しかし、思惑に反して平家一門は分裂し、砂が溢れるようにその威光を失っていく。
平家の生き残りをかけて奔走する知盛。戦を忌み、民を救おうとする重衡。刀こそが忠義と信じる教経。戦況が悪化する中、三人の信念は交錯し、それぞれの運命を選び取っていく──。
やがて迎える運命の地、”壇ノ浦”。蒼く満ち、やがて欠けゆく月の下で、栄華と誇り、愛と別れを描く終末譚。
平家最後の総大将・平知盛を主人公に、父の影を背負い、誓いと喪失の果てに辿り着いた姿を、蒼月に刻まれた命の抄(しょう)として描く。
なお、この公演は、演出家・熊倉飛鳥の宝塚大劇場デビュー作となります。


スパイシー・ショー
『EL DESEO(エル・デセーオ)』
作・演出/指田 珠子
燃える太陽、止まぬ潮騒、おしゃべりを止めない熱帯植物……踊り歌い続ける人々が集うラテンの国。そこには常に「欲望(EL DESEO)」が渦巻いている。
愛するため、名誉のため、そして生きるため、欲望を止めない男と女が繰り広げる、妖しくもエネルギーに満ち溢れたラテンショー。心躍る、魅惑のひとときをお届け致します。





(C)宝塚歌劇

【宝塚大劇場】
公演期間 : 2026年5月23日(土) ~ 7月5日(日)
宙組公演 《主演》 桜木 みなと、春乃 さくら  
                                                                                                                                                                                                                     
ミュージカル・ロマン
『黒蜥蜴』
原作/江戸川乱歩 戯曲/三島由紀夫
潤色・演出/生田 大和
名探偵・明智小五郎と女賊・黒蜥蜴。二人の織り成すスリルに満ちた追跡劇のなかで、追う者と追われる者の間にいつしか芽生える孤高の“愛”……。
江戸川乱歩によって生み出され、三島由紀夫によって戯曲化された「黒蜥蜴」は、様々なキャスト・演出で繰り返し上演され、宝塚歌劇においても2007年・花組公演で挑戦した、日本の演劇史上に燦然と輝く金字塔といえる作品です。
今回、2026年宝塚大劇場・東京宝塚劇場宙組公演では、江戸川乱歩が紡ぎ出し、三島由紀夫が戯曲へと昇華させた作品の世界観を軸にしながら、宝塚歌劇ならではのロマンティシズムと、スケール感溢れる大胆な潤色で、桜木みなとを中心とする宙組公演として、新たな『黒蜥蜴』に挑みます。

……終戦を経て、高度経済成長期を迎え、今再び華やかなりし栄華へ向かおうという首都・東京。戦後復興の、その勢いを象徴するかのような、開業して間もない東京タワーの人工的な煌めきが、夜空に燦然と輝いていた。
その光の届かぬところ、“魔都”の影ともいえる暗黒街を賑わす二人の人物がいる。一人は探偵・明智小五郎。警察組織さえもてあます、難事件の数々を真相へと導いてきた彼の活躍により、首都の平和は人知れず守られてきた。そして、もう一人。未だその正体も、所在も知る者のいない盗賊・黒蜥蜴。
目抜き通りがイルミネーションに華やぐクリスマス・イブの夜、二人の運命が交錯しようとしている……。

スパーキング・イルミネイト
『Diamond IMPULSE(ダイヤモンド インパルス)』
作・演出/竹田 悠一郎
感情を揺さぶり、様々な衝動を駆り立てるダイヤモンドの輝き──。透き通るような静謐さや、まるで誘いかけるような揺らめきを見せるその魅惑の輝きを、歌い踊り続ける人々の情熱や胸に抱いた恋心、憧れや羨望など、心に刹那的に湧き上がる感情=IMPULSE、衝動とリンクさせ構成するスパーキング・ショーステージ。
桜木みなと率いる宙組のエネルギッシュな煌めきに彩られた、バイタリティ溢れるショーをお楽しみください。
なお、この作品の宝塚大劇場公演において、第112期生が初舞台を踏みます。





(C)宝塚歌劇
Photographer/LESLIE KEE(SIGNO)

【宝塚大劇場】 2026年7月11日(土) ~8月23日(日)

雪組公演 《主演》 朝美 絢、音彩 唯
ミュージカル・ゴシック
『ポーの一族』
原作/萩尾望都「ポーの一族」(小学館「フラワーコミックス」刊)
脚本・演出/小池 修一郎

永遠の時を生きるバンパネラの仲間に自ら加わった少年エドガーが、時空を超えて旅を続けるゴシック・ロマン「ポーの一族」。原作漫画が発表されてから50年以上を経た今なお、時代や世代を超えて読者を魅了し続ける萩尾望都氏の傑作です。
この作品のミュージカル化を夢見て宝塚歌劇団に入団した小池修一郎が長年温め続け、2018年に念願の舞台化を果たした花組公演は、劇画の深遠な世界を巧みに表現したミュージカルとして絶賛を博しました。その完成度ゆえに、相応しい役者無くして不可能ともいわれた再演がついに決定。妖しくもミステリアスな朝美絢と不老不死のエドガーの邂逅が実現、新たなる『ポーの一族』が宝塚歌劇の舞台に登場致します。
この公演は、朝美絢と音彩唯の雪組新トップコンビお披露目公演となります。


カレンダー

< 前月

2026年6月

次月 >

 

 

1

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

4

 

 

 

 

 

5

 

 

 

 

 

6

 

 

 

 

 

7

 

 

 

 

 

8

 

 

 

 

 

9

 

 

 

 

 

10

 

 

 

 

 

11

 

 

 

 

 

12

 

 

 

 

 

13

 

 

 

 

 

14

 

 

 

 

 

15

 

 

 

 

 

16

 

 

 

 

 

17

 

 

 

 

 

18

 

 

 

 

 

19

 

 

 

 

 

20

 

受付中

残席 1

24,800円~

予約する

21

 

 

 

 

 

22

 

 

 

 

 

23

 

 

 

 

 

24

 

 

 

 

 

25

 

 

 

 

 

26

 

 

 

 

 

27

 

 

 

 

 

28

 

 

 

 

 

29

 

 

 

 

 

30

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・残席あり  ・・・残りわずか  ×・・・残席なし

※最新情報が反映されるまでに最大10分間の間隔が開く場合がございます。

その他のツアー

日帰りプラン

A2044 こうべアグリパーク ネモフィラ西村屋 和味旬彩「石焼ステーキ御膳」

基本旅行代金

15,800円

日帰りプラン

A2044 こうべアグリパーク ネモフィラ西村屋 和味旬彩「石焼ステーキ御膳」

基本旅行代金

15,800円

日帰りプラン

A2050【B/津高発着】 春の京都嵐山

基本旅行代金

10,900円

日帰りプラン

A2050【C/倉敷発着】 春の京都嵐山

基本旅行代金

10,900円

日帰りプラン

A2054【A/岡山発着】第47回岩国航空基地フレンドシップデー2026

基本旅行代金

15,800円

日帰りプラン

A2054【B/福山発着】第47回岩国航空基地フレンドシップデー2026

基本旅行代金

12,000円

日帰りプラン

A2059 [倉敷・岡山]万博記念公園2,400株のバラとVOCO大阪ランチ

基本旅行代金

17,400円

日帰りプラン

A2059 [福・津・下]万博記念公園2,400株のバラとVOCO大阪ランチ

基本旅行代金

17,400円

日帰りプラン

A2060【倉敷ルート】人気の「出石永楽館」見学と出石名物食べ歩き!

基本旅行代金

13,900円

日帰りプラン

A2060【岡山ルート】人気の「出石永楽館」見学と出石名物食べ歩き!

基本旅行代金

13,900円

日帰りプラン

A2060【福山ルート】人気の「出石永楽館」見学と出石名物食べ歩き!

基本旅行代金

14,900円

日帰りプラン

A2061【岡山ルート】大和ミュージアムと呉森沢ホテルでランチビュッフェ

基本旅行代金

13,000円

掲載しているプランについてのお問い合わせ

詳しい内容を記載したパンフレットをご用意しています。
お電話で請求いただければ無料でお送りいたします。

FOPツアー予約センター

Tel086-225-1234

営業時間:【月~金】10:00~13:00/14:00~17:00
【土】10:00~13:00(日・祝 休み)

カウンター

Tel086-224-8811

営業時間:【月~金】10:00~13:00、14:00~17:00
(土・日・祝 休み)

2021年4月1日より、窓口受付業務を完全予約制に変更しております。
大変お手数をお掛け致しますが、ご来店の際はお電話でご予約の上お越し頂きますようお願い申し上げます。

FOPツアーお問い合わせ

  • FOPツアーへのご質問等ございましたら
    下記のフォームよりお問い合わせ下さい。
    後日、担当者よりメールにて
    ご回答させていただきます。
    営業時間外にご連絡を頂いた場合は
    翌営業日の受付となりますのでご了承ください。